2022年07月21日

20220721 「土用丑の日」

土用丑の日!と言う事で!?

カイカ堂で頑張るスタッフさん達へ鰻(うなぎ)を振る舞っちゃいました♪

・・・伊計特製の男飯として(笑)

前の晩から夜なべ仕込み
ご飯の部分は鰻を細かくひつまぶしにして
鰻は一度水で洗いしてからの
ごま油で風味付の感じで焼いて
泡盛を混ぜた特製ダレで味付け

ちょい焦げもまたいい味出してる!って事で、先生方みなさん完食していただきました

美味しく召し上がっていただき
わたくしもとても嬉しいです

日々やってるスタッフでの業務開始前のミーティング

毎週水曜日の日だけは、カイカ堂より先生方へお弁当をお出しして、一緒に食事をしながらのミーティング

そう決めてからなのか、スタッフどうしの会話やコミニケーションが多くなったような気がするな

ミーティングの中身自体にも前向きな意見や提案が多くなっている気がするし、生徒個々の細かな様子もたくさん議題に上がるようになってきた

笑顔で頑張ってくれるカイカ堂のスタッフさん達

彼らが明るく元気で仕事をしてくれることで、子ども達にもそれらが良い影響として伝わっていく

彼らが子ども達にとっては1番の先生であってほしい
俺はその裏方でいい

さぁ今日から夏休みだ!

  • LINEで送る


Posted by 伊計 公人(いけいまさと) at 12:19│Comments(1)
この記事へのコメント
うなぎ、【食べたいな〜】夏バテ、吹っ飛んで行きそうな美味しさですね
Posted by おままごと「SORA」おままごと「SORA」 at 2022年07月21日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。